スポンサーサイト


『3年』の感じ方は人それぞれ

こんにちは~

昨日の続きは、明日やりますね(^^)

だって今日は、特別な日だから……


あの東日本大震災から、今日で3年。


当時の出来事は、今も鮮明に思い出せるの。


あの日は、父と妹が仕事に出ていて、母は出掛けてた。

家には私一人きり。

その日も仕事があって、そろそろ支度をしようかな?と、準備を始めようとしてたんだ。


そしたら…


急に大きな揺れが来て、何事かと思い、慌ててテレビをつけた。


そう、あの大震災が起きていた。


私は神奈川なので、被害はそんなに大きくはなかったけど…

ただ、電車で仕事先に向かっている父と妹、出掛けていた母のことが、心配で心配で仕方なかった。


仕事から帰ってきてからは、家の電話と携帯を使って、家族に連絡を取り続けてた。


21時過ぎに帰ってきて、夕飯も食べずに2時間も。


家族と無事に連絡が取れ、妹と母が帰ってきて、東京へ勤めている父も、夜中に帰ってこれた。

父は危うく、帰宅難民になるところだったあの日から、今日で3年。


私たちの3年間と、被災地の方々の3年間は、きっと感じ方も違うだろう。


シェアティブで一緒に活動をする仲間の中にも、被災地に住んでいるメンバーがいます。


甚大な被害を受けた地域の人たちだけじゃなくて、今この時代を生きている私たちも
一生語り継いでいかなければと思っています。


私はこれからも、ブログという媒体に、記録を残していきたい。


今日は、ちょっと真面目なお話でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリー

オーネット
プロフィール

Angel★こげぱん

Author:Angel★こげぱん
これまで全く稼げなかった私が
在宅ワークと出会って変身!

貯金ゼロから抜け出すために
毎日頑張ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
